オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

お宅訪問

こんばんわ。
今日はユーチューブで有名なあの方のお宅に
伺わせて頂きました。

動画を見たことある方にはお馴染みのミヤマごはんさんのブリードルームにお邪魔してきました。
先日お願いしていましたノコギリとミヤマのワイルド採集品を受け取るためです。 
本当は近くのコンビニで受け取るはずだったんですがめちゃくちゃ優しい方で
私の子供に遠くからありがとな、おいちゃんのブリードルーム見て行くか?と
嬉しいお言葉を頂き甘えてしまいました😆

子供も私も奥さんもおおはしゃぎしてしまい申し訳ありません😣
ミヤマごはんさんの動画を見てから私自身かなり影響を受けてまして
もしかしたら庭にプレハブ小屋を設置するかもしれません😎
んで、今回頂いた個体が

ミヤマは1ペア、オマケして頂いちゃいました。

ミヤマ68ミリ

ノコギリ66ミリ。
まぁ、ワイルド品なんでおい掛けなしで産卵セットに投入したいと思います。
そしてそして
ついにスマトラヒラタに手を出してしまいました。

アチェ産の92ミリ。
♀は44と45をつけて頂きました。
頑張ってブリします!
ミヤマさんありがとうございます。
  1. 2017/08/11(金) 22:13:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

増種おめでとうございます!

良い種を増やされたんですね、おめでとうございます。
スマトラは大きくなるので楽しいですよー。
頑張ってください!
  1. 2017/08/11(金) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. ドラゴンリー #X3l5YY2s
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ブリードルーム訪問ですか。
いいですねえ。他の方の飼育方法だったり、
直接見れるなんて滅多に機会なkですからね。
息子さん達も興味津々だったのでは。
  1. 2017/08/15(火) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. よりさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

おぉ(@_@)。
まさかのブリ部屋訪問!。
これはうれしいですね(^^)。
ノコもミヤマもカッコいい!。
あ、スマヒラはDV注意で(^_^;)。
私は2♀やられました(-_-;)。
スマヒラやられたらお声掛けを!。
今、我が家はアチェのメスだけ6頭もいますから(笑)。
  1. 2017/08/18(金) 19:01:52 |
  2. URL |
  3. リョーパパ #V1Q0PvLU
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ついに手を出してしまいました。
せっかくミヤマさんのブリードルームにお邪魔させて頂いたので挑戦してみます。
  1. 2017/08/22(火) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. 麦太のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

中々ないですよね〜。
いい経験になりました。
子供も動画で見ていた憧れのブリ部屋に大興奮でした😁
  1. 2017/08/22(火) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. 麦太のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんわ。
今年から夏場はエアコン使用の許可が出たのでミヤマに挑戦です。
いやぁ、ミヤマさんのブリ部屋すごかったです。
広いし綺麗に整理整頓されていて。
スマトラはアチェ産みたいです。
一応顎縛りしますんで大丈夫とは思いますがもしもの時は
お願いします。 ♂がいないんだったらペアリングされますか?
  1. 2017/08/22(火) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. 麦太のパパ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugitatumugi.blog.fc2.com/tb.php/124-06e1f72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad