オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

増種

こんばんわ~
昨日の日曜日に近所のショップに行ってきまして、わたしは何も購入してないのですが小3の息子が前々から欲しがっていたヘラクレスを購入しました。
サイズは小さいです。


ペアで購入、即ブリOKとのことですのでブリ予定ですがコバエが怖いです😣
それから息子につられて? 奥さんも一目惚れしたこいつを購入しました😳

そう、パプキンです。

このブルーのメスに一目惚れだそうです。
わたしは外産にあまり興味がないのですが奥様よりブリを命じられましたので
何とか頑張ってやってみたいと思います。
我が家初の外産飼育、上手くいきますでしょうか😩
それと先日注文していました


クリアボトルに昆虫ゼリーが届きました。今年は大事な個体はクリアボトルの500と800で管理しようと思います。
  1. 2017/04/17(月) 19:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんにちは

麦田のパパさん

こんにちは
今回は色々と購入出来ましたね。

息子さんがヘラヘラ、奥様がパプキン気にいられるなんて
我が家ではありえない事で羨ましいです。
実は私もパプキンをオクでゲットしました。
こんなブルー系統はいないですが、
本当に綺麗で見惚れますね。
  1. 2017/04/19(水) 16:08:53 |
  2. URL |
  3. よりさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

子供はやっぱりヘラクレスが好きですよね^^
かっこいいですもん♪
ぜひとも爆産させて下さいね。

そして奥様からのパプのブリ指令、羨ましいです^^
  1. 2017/04/21(金) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. かっつ #k0vrGlps
  4. [ 編集 ]

こんにちは

よりさん、こんにちは〜😁
息子のヘラクレスを見ている間に奥さんがブルー系のメスを見つけてきて綺麗だから
増やして。となりました。 初の外産なんでうまくいくかわかりませんがもう少ししたら
ペアリングを開始します。 よりさんのパプキン紹介記事楽しみにしてますね?😆
  1. 2017/04/22(土) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. 麦太のパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

かっつさん、こんにちは〜😬
図鑑を見てはヘラクレスかっこいい、欲しいと言っていたんですが外産経験がないので
中々手を出せなかったのですがやっと実物を触らせてあげられました🤗
奥さんのパプキンは完全な予想外でびっくりしました。
そろそろ江田島レッドアイの最終マット交換をしようと思います。
  1. 2017/04/22(土) 11:05:03 |
  2. URL |
  3. 麦太のパパ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugitatumugi.blog.fc2.com/tb.php/116-0c8ffedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad