オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

お宅訪問

こんばんわ。
今日はユーチューブで有名なあの方のお宅に
伺わせて頂きました。

動画を見たことある方にはお馴染みのミヤマごはんさんのブリードルームにお邪魔してきました。
先日お願いしていましたノコギリとミヤマのワイルド採集品を受け取るためです。 
本当は近くのコンビニで受け取るはずだったんですがめちゃくちゃ優しい方で
私の子供に遠くからありがとな、おいちゃんのブリードルーム見て行くか?と
嬉しいお言葉を頂き甘えてしまいました😆

子供も私も奥さんもおおはしゃぎしてしまい申し訳ありません😣
ミヤマごはんさんの動画を見てから私自身かなり影響を受けてまして
もしかしたら庭にプレハブ小屋を設置するかもしれません😎
んで、今回頂いた個体が

ミヤマは1ペア、オマケして頂いちゃいました。

ミヤマ68ミリ

ノコギリ66ミリ。
まぁ、ワイルド品なんでおい掛けなしで産卵セットに投入したいと思います。
そしてそして
ついにスマトラヒラタに手を出してしまいました。

アチェ産の92ミリ。
♀は44と45をつけて頂きました。
頑張ってブリします!
ミヤマさんありがとうございます。
  1. 2017/08/11(金) 22:13:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

増種

こんばんわ~
昨日、またまた近所?のショップに行ってきました。
前回行った時はまだワイルドものが入荷していなかったので
リベンジです。
昨年はアマミノコギリと対馬ヒラタを購入しました。
さて今年は~

対馬ヒラタと対馬ノコギリです。
安かったので購入です。
ワイルドなんで夜には産卵セットに投入しました。
たくさん産んで下さいよ。
  1. 2017/08/07(月) 22:06:42|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リベンジ採集

こんばんわ~。
前回、遠征採集に行った事を記事にしました。
人生初のミヤマ♂をゲットできて嬉しかったんですが、
ブリーダーとしては♀がいなくては話にならない、ということで
リベンジ採集に行って参りました。
出発したのは

朝の4時! そして前回採集した場所を思い出しながら現地へ。

まず1匹ゲット😆
次のポイントで
念願の♀をゲット😁
ここからは新規開拓です。
道なき道をひたすらトライ!

こんなところや


この日は結局7匹。前半は良かったんですが後半が😰
クヌギは見つかるんですが何もいない、が続きました。
この日の最高は
この64ミリでした。
また行けたらいきたいと思います。
  1. 2017/08/06(日) 22:07:30|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠征採集

こんばんわ~
最近、ユーチューブでミヤマごはんさんの動画を見るのがマイブームで、
ミヤマさんに憧れて遠征採集に下の子を連れて先週行ってきました。

我が家からは高速を使って1時間半かかります。
初めての土地なのでそれらしい道を突き進めてやっと

死骸があるということは~
近くにあったクヌギをキ~ック‼️

人生初ミヤマ❗️

ブレてますが子供も大喜び😁
続いては

こちらをキ~ック‼️
写真撮り忘れましたがミヤマ♂1頭をゲット!
ここでタイムアップ。 今回はミヤマ♂2頭でしたがボウズではないのでよしとします。 また、チャンスがあればブリ用に♀を狙って来たいと思います。
  1. 2017/08/02(水) 22:04:30|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad