オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

増種(^_^;)

こんばんは~。

今日は買い物の帰りに室見にありますワンダーランド2 というショップに行ってみました。 前回伺った時はシーズンではなかったのと外産が多かったのですがwildものなんかがあったので思わず手を伸ばしてしまいました😵💦 まずは前々から欲しかったアマミノコギリ!

wildのペアを購入(^-^)

そして憧れのトカラノコギリ悪石島産ペア!

実物を初めて見ましたが惚れ惚れする美しさです😌💓 ♂が後食してないので♂の成熟待ちです(汗)

それから対馬市伊豆原椎根産のwildツシマヒラタの♀単品。それからそれから店内をいろいろ物色しているとネブトと書かれたプリカが!

ネブトが大好きなんで店長さんに話しかけてみるとブリされるなら差し上げますよと、まぁ、 生きてればの話ですが(笑) と暴いて下さり、

何と3♀も頂いちゃいました⤴

産むかはわかりませんが月夜の完熟マットでセット組んだので早速入ってもらいました。

なんとか産んでちょうだい🙏

  1. 2016/08/21(日) 20:35:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み

皆さまこんばんは。久々に更新しています😵💦

今日まで1週間リフレッシュ休暇でした。

いろいろありすぎて書ききれませんが川に沢蟹を採りに行ったり釣りに行ったり、ひでのぱぱさんの家で黄色い鮎が好きさんとオフ会をしたり、市民プールに行ったり、去年に続き地元のお祭りにクワガタを出店したりしてました。

今年もたくさんの子供たちの笑顔が見れて楽しかったです😌💓

来年も出店できればしたいと思います。

  1. 2016/08/21(日) 20:14:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad