オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

増種

こんにちは。
今日は我慢できずに増種してしまいましたのでこそっとご紹介したいと思います。 前々から気になっていたんですが、クワ友のおいどんさん
の羽化記事を見てすぐさまポチっちゃいましたよ(^-^)
んで昨日、我が家に到着!




綺麗で丁寧な梱包に感激しながらわくわくで解いていきます。

今回増種した正体は~



そうです。 リュウキュウコクワです(^-^)





かっちょええ~(⌒‐⌒)
これで今年はキャパオーバー間違いなしですね(^-^)(笑)

あ~早くペアリングして産卵セット組みてぇ~✌
  1. 2016/02/29(月) 17:20:32|
  2. リュウキュウコクワ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

採集

こんばんは~☺
今日はクワ友さんの黄色い鮎が好きさんと一緒に私の家の裏山にネブトを狙って材割り採集に行ってきました。 結果は💧


この材から



2頭のみ(汗)

中々良い材がみつかりませんでした。 それでも色々散策しながら鮎さんに教えて頂いてとても勉強になり楽しかったです(^-^)
あっ、途中で見つけた


イノシンの足跡🐾(>_<)
この辺は多いんですよね┐('~`;)
夏は夜一人で行くと林の中からバキバキいうのでかなり怖いです(笑)

黄色い鮎が好きさん、今日はわざわざ来て頂いたうえにローソンのコーヒーに水までご馳走になり、ありがとうございました。 次回は6月!
樹液採集に行きましょう🎵
  1. 2016/02/28(日) 20:42:24|
  2. 採集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad