オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

明けましておめでとうございます🎵

皆様こんばんは。

そして新年明けましておめでとうございます🎵

昨年はいろいろとお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

仕事のほうは繁忙期が終わり、やっと2日、3日と休みを頂きました。

12月1日から始まり12月31日まで、休みは2日。

朝は7時から夜10時過ぎまで。 やっと解放されました(汗) 毎年のこととはいえつらいです(泣)

久々に庭を見てみると

11月に見た時はまだ緑だったのに黄色になってました。

それから

庭で栽培?している椎茸です。 椎茸が終わったら材飼育に使用予定です。

奥さんの実家の近くの道の駅で1本2~300円だったと思います。

それから近所のイオンに福袋を買いに行き、その後、

ブリーディングカンパニードルクスさんの初売りに行ってみました。 特に欲しいものはなかったんですがどうしても初売りの様子を見てみたくて。

12時オープンで到着したのが丁度12時。

その時の様子がこちら

まさか虫屋の初売りで並ぶとは(笑)

特に欲しいものはなかったので何も買いませんでしたがレジにいた方のお支払金額が7万円をこえていましたのでびっくりしました。

帰ってからは3本目用にマットを詰め詰めしています。

最後に今年の目標を

まずはオオクワガタ。 

今年は久留米の大型血統に力を入れていきます。

田舎っぺさんから8番ライン等、数ペアお譲り頂きましたので80アップを目指して頑張ります!

それから宇佐クワさんからお譲り頂きました佐賀県神埼市脊振山の自己ブリードからの70㍉後半!

Miwa♂さんからお譲り頂きました貴重な山形県産のwild♀2頭。 こちらは持ち腹を期待してセットしてみます。 ダメなら保険で頂いた同産地のWF1♂とペアリングしてリベンジです。

飼育頭数は少し増やして久留米で200、産地もの100くらいで予定しています。 まぁ、産まないラインもあるかと思いますので採れるだけ採ってから考えます(笑)

それから自己採集からの本土ヒラタ。

こちらは2世代目になりますのでなんとか70㍉越えを目指します❗

飼育頭数は100!

う~む。 多すぎか!?

それからそれから福島県南会津産のアカアシwild3ペア、昨年オクにて入手しましたが産卵失敗(泣) 今年リベンジです。

まだまだいますがとりあえずはこんな感じです。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/02(土) 21:38:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

FC2Ad