オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

皆様こんにちは。 大分暑くなってきましたね。 昨日は成虫達のゼリー交換をしました。


成虫はこんな感じで管理しています。



♂には大きめのゼリーを。



♀には16㌘ゼリーを半分にカットして与えています。

新成虫は羽化して1ヵ月くらいで後食はじまるんでしょうか? ♀は羽化して1ヵ月で結構食ってるんで4月羽化した♀なら夏には使えそうです。
  1. 2015/05/22(金) 15:44:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

割り出し

皆様こんばんは。
今日は、おいどん様から頂きました南会津産WF2の割り出しを行いました。
2♀頂きましたのでもちろん2頭ともセットしておりました。

材はこんな感じで微妙💧
結果は~

40㍉の♀からは11頭。
42㍉の♀からは5頭。
両♀共に2セット目に投入済みです。
まだまだ数が欲しいので2セット目は継続ですね。
羽化の方も良い感じです。 かわいいサイズの子達が続々羽化してきています。
羽根パカはあまりないのですが蛹で✴になる個体が何頭か出てしまいました(泣)
そうそう、小サイズのかわいい子をヤフオクに出品してみました。ヤフオク
  1. 2015/05/18(月) 23:12:36|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレ企画のお知らせです!

プレ企画のお知らせですm(__)m
かっつさんが春のプレ企画を開催中ですので是非とも参加されて下さい。かっつさんプレ企画
  1. 2015/05/06(水) 16:03:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad