オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

またまた買っちゃった。

こんにちは。 先日1400のPPボトルを購入したばかりですが、またまた阿古谷オオクワ園様よりボトルを購入しちゃいました。 在庫の確認をメールでしたところ、今から交換作業をしますので夜、連絡しますとの返事が💧

わざわざ在庫をつくってくれたみたいで(汗) ありがとうございますm(__)m
んで到着!

1箱20本、全部で160本あります。未洗浄の中古品ですが少ない小遣いでやりくりしている私にとってはめちゃくちゃ助かるお店です。 160本で2400円でした。
晴れている日に80本洗って、ついでにペアリング&産卵用のプラケースを洗いました。
長男はあまり虫には興味がないみたいですが次男坊はカブトムシの幼虫が大好きみたいです(笑) そろそろ種親に目覚めてもらいたいと思います。
  1. 2015/02/21(土) 17:13:49|
  2. 飼育用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒラタクワガタ

こんにちは。 久々の更新ですが特に書くこともありませんが、いつもお世話になっております阿古谷オオクワ園さんのHPを見ていると中古の1400PPボトル42本で2100円でしたので速攻でポチっちゃいました。 んで、いつものように楽しく洗ってしまいました(笑)

それから自己採集した地元産本土ヒラタの3本目の交換を行いました。 こちらは、添加剤入りのキノコマット飼育と菌糸飼育と試していますが結果に今のところ差は感じられません。 ♂で20㌘が数匹、♀で8㌘です。 羽化しましたらまた報告いたします。
  1. 2015/02/16(月) 15:59:07|
  2. 本土ヒラタクワガタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad