オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

ひでのぱぱさん。

皆様、こんにちは。
先日、行われましたひでのぱぱさんブログ開設3周年記念プレ企画にておいどんさんの南会津産のほかにもひでのぱぱさんのYGにも当選させて頂きましたので昨日、直接受け取りに行ってきました。
そして頂いた個体が
サイズはかわいいチイサイズ(笑)


こんなに立派な証明書までありがとうございますm(__)m そしてそしてこれとは別に以前注文していた~



プレス機~!

だいぶ前に完成の連絡は頂いてたんですが中々取りに行けず(汗)
ひでのぱぱさん今回は生体にプレス機にクワ友さんまで、いろいろありがとうございますm(__)m そしてこれからもいろいろ教えて下さいね(^_^)
  1. 2014/11/24(月) 15:43:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

着弾!

皆様、こんばんは。
昨日、11月18日にひでのぱぱさんのブログ開設3周年記念プレ企画でなんとおいどんさんの福島県南会津産のオオクワガタWF2ペアに見事当選させて頂き、関東から九州の私の家まで2日間の長旅を経て届きました。


お手紙まで( ̄□ ̄;)!!



ん?

ペアのはずですが、なぜに3個??








写真の撮り方が下手ですみませんm(__)m
なんと1♂2♀のトリオで頂いちゃいました(  ̄▽ ̄) サイズは♂63.4♀42.0♀40.4㍉です。また今回、お譲り頂きました個体はWF2、この仔達のおじいさん、おばあさんはブナの立ち枯れから幼虫採集されたワイルド。
みな、スベスベお肌の美男美女です。
大切に累代飼育して美形を目指して頑張ります。 この度は素敵なプレ企画を開催して頂きました、ひでのぱぱさん、そいてこのような貴重で素晴らしい個体をお譲り下さいました、おいどんさん、ありがとうございます。 これからよろしくお願いいたします。 ブログリンクさせて頂きますね。
  1. 2014/11/19(水) 19:01:05|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ビン交換!

皆様、こんばんは。
今日は仕事が休みでしたので40本程ビン交換をしました。 B-POWER様の阿古谷は2本目、その他は3本目になります。
阿古谷は12本交換して最高が27㌘でした。 そして前回、2本目で最高のひでのぱぱさんに頂いたYGの28㌘は~~~



なんとか30㌘いってくれました。 今年は初めてのオオクワブリードですのでサイズはきにしてないのですが、やはり嬉しかったです\(^_^)/

それからニックT様の久留米は、10頭交換しまして~~



なんとか30Up! この2つは大型血統なので本当ならもっと大きくなるんでしょうが、なんせ腕が(汗)

それから佐賀のホワイトアイをホリホリしていると




ケツ?? (; ̄Д ̄)?



ま、間違いない(汗)



菌糸が1本ういちゃった( ̄□ ̄;)!!
  1. 2014/11/13(木) 19:12:09|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かめ。

皆様、こんにちは。 昨日、奥さんのママ友さんからかめ、(ツボ)を頂きました。 池を掘って鯉を飼うのが夢でしたが奥さんからダメッ!と言われているのでこのかめ、で金魚(日ブナ)を飼うことに。 近所の熱帯魚屋さんで餌金の小赤を50匹買ってきて入れてみました。
夜だったのでどんな感じか暗くて見えませんでしたが先程、奥さんから写メが。
次男坊が一番喜んでるみたいです。

  1. 2014/11/10(月) 15:59:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

着弾!

クワガタブリーダーの皆様、こんばんは。 先日、注文してから2週間以上経ってやっと菌糸ブロックが届きました。
と、とりあえず詰めるしかないので12ブロックを詰め詰めしました。何本か真っ黒になってるボトルがあるので少し焦ってます(汗) まぁしょうがないです。次回からは少し余裕をもって注文します。

それからヤフオクでポチったのも到着しました。

中身はもちろん~(^o^)



ヤフオクを見ていて気になる産地が出ていたのでついポチってしまいました(笑)
サイズはかなり小さいです(^_^)


佐賀県神埼郡三田川町産。
それから



佐賀県神埼郡脊振村産。
来期は、神埼メインでのブリードになりそうです。
神埼脊振産のホワイトアイ。
ひでのぱぱさんに頂いた神埼産のレッドアイ。 サイズは出ないでしょうが拘りの産地としてしっかり累代します。

サイズはYGと久留米でボチボチ楽しみながらやりたいと思います(^_^)(^_^)
  1. 2014/11/10(月) 15:52:13|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひでのぱぱさん、プレ企画協賛個体

皆様、こんにちは。
今日は、大変お世話になってます、ひでのぱぱさんのブログ開設3周年記念プレ企画が行われています。 まだ新米の私には胸を張って協賛できる個体はないのですが(汗) 福岡市南区にありますブリーディングカンパニードルクスさんで幼虫を購入して羽化させた下阿古谷の♀単品です。



サイズはかなり小さいです(泣)

また、ご希望であれば佐賀県産のホワイトアイの小さな♀もお付けできます。
応募があるかわかりませんが新しいクワ友ができますように。
ひでのぱぱさん、3周年おめでとうございますm(__)m これからもよろしくお願いします(^_^)(^_^)
  1. 2014/11/03(月) 16:34:39|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad