オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

ラジオ祭り

こんばんは。
昨日は仕事が休みだったので地元のテレビ局ラジオ局のお祭りに行ってきました。


福岡の地方タレントの米岡誠一さんにサインを頂いちゃいました✌ 個人的にファンなのでかなり嬉しくてしばらくテンションが上がってしまいました。

クワの方は、今年まぐれ?で樹液採集したネブトが全て★になってしまいました。2♂1♀。 産卵セット組みましたが完敗でした(泣)


材割り採集の勉強してリベンジしたいと思います。
  1. 2014/10/19(日) 21:43:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さんま

皆様、こんばんは。
今日は仕事が休みだったのでスーパーに買い物に行って来ました。 鮮魚コーナーでさんまが並んでいるのを見ていると無性に七輪で焼いて食べたくなり、すぐさま近くのホームセンターへ。
ありました、ありました。 以外と安い(笑)
家に帰るなり子供と木炭に火をつけて主役のさんまを焼きました。
七輪で焼くさんまは最高に、最高においしかったんですが、、、



結局こうなりました(汗)

  1. 2014/10/14(火) 22:32:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飼育頭数

皆様、こんばんは。
やっとの事で飼育頭数を把握しました(汗)
結局、5産地で100頭。 他にマット組が30頭程。
ひでのぱぱさんに頂いたYG最大が28㌘。
川西、大型血統ではありません、最大19㌘。 クワガタアイドルで購入しました神埼市脊振産、最大23㌘。神埼市脊振産ホワイトアイ最大で23㌘。 ニックTさんの久留米、最大で23㌘。 B-POWERさんの阿古谷、まだ2本目に交換してません。
タケセイヨウさんのYGもまだ交換していないので交換しましたらご報告させて頂きます。
  1. 2014/10/03(金) 20:22:32|
  2. オオクワ久留米
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad