オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

増種

こんばんは~。
今日はまたまた近所のショップに行ってきました。
目的はニジイロクワガタ!
ショップに着いてすぐさまニジイロペア発見。
店内を物色していると奥さんが安いのがあるっ!覗いてみると
対馬のワイルド品が100円で叩き売りされていました。
オスには目もくれずメスばかりを引っ張りだして購入しました。


対馬産ワイルドのヒラタが5♀ノコギリが4♀ネブトが1♀ニジイロペア。
中古の500のボトルが10本中古の800のボトルも10本。
ボトルは1本20えんでした😁
こいつらの命も残り僅かなので早速、産卵セットを組みました。

まさかこの時期に産卵セットを組むなんて思ってなかったので産卵用の
マットがなかったため自作マットでセットを組みました。なので坊主の
可能性が高いです😱 
頼む、少しでいいから産んで下さい😣


皆さん、産卵用のマットは何を使われてますか?
今年、bubuさんの産卵用マット使ったんですがうちの環境には
あわなかったようであまり幼虫がとれませんでした。月夜野さんのキノコマット
を使っているときはまぁまぁ産んでいたように思います。 おすすめがありましたら教えて下さい😭
  1. 2017/09/23(土) 20:55:53|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増種

こんばんわ~
昨日、またまた近所?のショップに行ってきました。
前回行った時はまだワイルドものが入荷していなかったので
リベンジです。
昨年はアマミノコギリと対馬ヒラタを購入しました。
さて今年は~

対馬ヒラタと対馬ノコギリです。
安かったので購入です。
ワイルドなんで夜には産卵セットに投入しました。
たくさん産んで下さいよ。
  1. 2017/08/07(月) 22:06:42|
  2. ショップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad