オオクワガタ飼育

国産のクワガタ、オオクワ、地元産ヒラタをメインに飼育しています。

近況

みなさん、こんにちは。
最近はだいぶ温かくなってきましたね。 庭の桜を確認したら咲いてました(笑)

昨年、クワガタ工房虫吉さんで購入した壱岐ヒラタのマット交換をしました。種親サイズは予算の関係で61×35で9月2日割り出し11月7日に2本目へ2月22日3本目へ。35頭交換して最大が25㌘。 22前後が数頭。
ちょっと楽しみですね🎵
3月10日は町内会で頂いたチケットでヤフオクドームに野球観戦へ。



結果は~、途中で帰っちゃったので(汗) まぁ、ボロ勝ちは、間違いなしです(^-^)

それからおいどんさんから頂いた山梨産ミヤマのマット交換しました。
13頭全て無事でした(^-^)
10月10日割り出し
10月18日1本目へ。
3月15日2本目へ。
①3㌘
②2㌘
③2㌘
④3㌘
⑤5㌘
⑥5㌘
⑦7㌘
⑧6㌘
⑨6㌘
⑩6
⑪3
⑫3㌘
⑬5㌘
  1. 2016/03/20(日) 14:22:09|
  2. ミヤマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ミヤマクワガタ着弾

みなさんこんにちは。
昨日、いいものが着弾しましたので紹介させて頂きます。
クワ友のおいどんさんからミヤマが爆産したということで飛ばして頂きました。
昨日無事に到着。


丁寧な梱包。



プリンカップが10個。
1個ずつ出していくと~

なんと12ニョロと1エッグ😆

んでエッグを今朝覗いてみると~

無事に孵化してました✌

これで13ニョロに😁
暑くなるまでには低温飼育できる設備を準備しなければ!
今回、山梨県産ミヤマ幼虫を分けて頂き、おいどんさんには感謝しております。ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/10/15(木) 12:45:16|
  2. ミヤマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad