2017-03-01(Wed)

採集兵器

皆様、こんばんわ~!
本日は、前々から欲しかった物が愛する奥様のおかげで手に入りました。
これです
そう、原付です。 しかもカゴ付きですよ(笑)

これで狭い道も行き止まりもきにせず開拓ができます😁👍
まぁ、近所の山と脊振山くらいしか行かないとはおもいますが😰
今年は灯火採集にもチャレンジしてみたいです。
ほんとは昨年の8月に通勤用の軽自動車が壊れて買い替えたばかりだったので

原付なんて夢のまた夢だったんですが奥さんのパート先の常連客の方が安くで
買ってくれる人がいないか探していたので多分うちのバカがいるって言うと
おもう!って買ってきてくれました。
今日、名義変更をしてきましたのでもう少し暖かくなれば自賠責保険に
加入して新規開拓に頑張ります!
いやぁ、奥さんのおかげで楽しみです🤗ありがとう😂

2017-01-12(Thu)

正月に購入したもの。

皆さん、こんばんわ。
遅くなりましたが正月に購入したものをご紹介したいと思います。
まずは、エコモール(リサイクルショップ)でiPad mini2を購入しました。
いつもスマホでブログ更新やヤフオクに出品したりしていたんんですがこれからはiPadで行いたいと思います。
それから正月といえば福袋ですよね😁
いつもお世話になってます阿古谷オオクワ園様の福袋を購入しました。
数種類の中からランダムで2種類ということでしたので2セット、4ペアを購入。

ついでにトカラノコギリの♀単品も購入しました。 1♂2♀体制で爆産させたいと思います😎

それから

兵庫県小野市産、WW本土ヒラタペア。

こちらは奄美大島産のアマミヒラタペア。

続いて奄美大島産のスジブトヒラタペア。

最後は久米島産オキナワヒラタ。
4ペア全て国産ヒラタでした🤗
しっかり産卵させて沢山の幼虫を飼育してみたいと思います。
まずは無事に越冬して下さいね。
おやすみなさい😴

2017-01-04(Wed)

明けました、おめでとうございます。

皆さま、かなり遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます!
職業柄、年末年始は、繁忙期の為、虫の世話は完全放置、皆さまのブログも
読み逃げの日々、申し訳ありません😣
1月2日の夕方に早上がりさせていただき無事に繁忙期を乗り越える事が
できました😌
早上がりできる予定ではなかったんですがせっかく早く帰れたんでクワガタショップの初売りに行ってみました。
実は夏にトカラノコギリのペアを購入していたんですが早々と⭐︎になってしまったんでリベンジをとおもっていました。
17時で閉店とのことでしたが到着したのは16時半(汗)
常連らしきおじさまが5~6人いらっしゃいましたがすぐに帰られました。
大量の菌糸瓶にゼリーを抱えて。
お目当のトカラ以外は欲しい物もなく、お得な物もなくかえりました。
1月3日は買い物で終わり、夕方に近所の飯盛神社に初詣に行きました。
1月4日は、通勤用の軽を洗車して子供のゲームソフトと長男初のプラモデルを買いにいきました。
夕方、帰ってきてやっと久々のクワ作業。
まずは、かっつさんに頂いたレッドアイの国カブの幼虫のマット交換。

9頭頂いて、まずは4頭。

そして5頭。
大きさはよくわかりませんが全頭無事でした😌
夏、羽化してくるのが楽しみです😁
それからショップで購入した奄美ノコwild♀からの幼虫。
プレの協賛に出した残りの子達。

13頭いました。
春に個別飼育に切り替えたいと思います。
この作業をお手伝いしてくれた次男坊

成虫より幼虫が可愛くて好きらしいです。
2017年はブログ更新にもう少し力を入れていこうと思いますので
皆さま今年もよろしくお願いいたします👍

2016-11-18(Fri)

ひでのぱぱさんのプレ企画当選品到着

こんばんは~!

先日、行われました、ひでのぱぱさんのプレ企画。

ちゃっかり当選させて頂きました(^-^)

んで昨日到着⤴

まずはお約束の段ボール

いざオープン

そう、当選したのは、かりん糖😁

んなバカな❗

ありました、ありました😅

んでタッパーの中には~

幼虫さん~👍👍

江田島レッドアイです。

今回、当選品を送って頂いたのは

かっつさん。

5頭のところ、なんと9頭もサービスして頂いた上にかりん糖まで(*_*)

ありがとうございます(^-^) 早速頂きました。

かなりおいしかったです😁

これからクワ友さんとしてよろしくお願いいたしますm(__)m

ひでのぱぱさん、今回は素敵な出会いをありがとうございます(^-^)

2016-10-27(Thu)

ひでのぱぱさんのプレ企画協賛品紹介

皆さまこんにちは。

いつもお世話になっておりますひでのぱぱさんか、ブログ開設5周年プレ企画を発動されました。 私も微力ではありますが協賛させて頂きます❗

近所のショップで購入しました奄美大島産のwild♀。持ち腹でセットを組んでいまして。 本日、暴いてみました。

20頭程採れましたので5頭を1名の方に❗

応募があるかはわかりませんがプレが盛り上がればいいなと思います。詳細はひでのぱぱさんのブログでご確認下さい。

プロフィール

Author:麦太のパパ
FC2ブログへようこそ!
2013年夏よりクワガタ飼育にはまりました。
2014年よりオオクワガタブリードに挑戦しています。
初心者ですので先輩方のアドバイス等よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Powered by FC2 Blog